DFFOO(オペラオムニア)まとめじゃない攻略ブログ

DFFOO(ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア)の攻略ブログです。

【限界突破】スタイナー・ファリス・パンネロの動画が公開。

動画が公開されました。

 

まさかスタイナーに注目が集まるとは。

わかる範囲で性能を簡単にまとめておきます。

 

 

スタイナー

  • 「バフブーストアタックアップ」追加
  • 「バフブーストスピード」追加
  • 「魔法剣」使用時にBRV加算
  • 「魔法剣」にHPダメージ追加。対象以外にも半分のダメージ。
  • 「パワーブレイクver.Ⅸ」使用時にBRV加算
  • 「パワーブレイクver.Ⅸ」使用回数+1

パッシブは両方に最大BRVのブースト。

これで最大BRVの低さはかなり補われるはずです。

また両アビリティにBRV加算が追加されました。

加算割合はおそらくですが、「各味方の最大BRVの10%」。

パーティ構成で大きく火力が変わりそうですね。

最大の注目は「魔法剣」。

HP攻撃の追加に加え、スコールのように対象外にもHPダメージを与えるようになっているので恐ろしく強くなっています。

BRV加算+BRVダメージ+全体HPとかなり強力なアビリティに。

 

ファリス

  • 「デバフアタックブーストアップ」追加
  • 「マスタースピードオール」追加
  • 「砲撃」の対象が全体化。
  • 「砲撃」使用回数+2
  • 「流水のまい」にHP攻撃追加。
  • 「流水のまい」使用回数+2

おおよその予想通りになりました。

流水のまいはHP条件が気になりますね。

無条件だと使いやすくていいのですが・・・。

「砲撃」のマスターに関わっているかも?

 

パンネロ

  • 「バフアタックブーストオール」追加
  • 「バフブースト」追加
  • 「リジェネワルツ」使用時にBRV加算。HP攻撃が「HP+」に変化。
  • 「リジェネワルツ」使用回数+2
  • 「ヘイストルンバ」使用時にBRV加算。BRV攻撃が「BRV+」に変化。
  • 「ヘイストルンバ」使用回数+2

こちらもおおむね予想どおり。

BRV加算は「自身の最大BRVの40%」。

パッシブがどちらも最大BRVの強化なのでかなりの分配量になるかと。

HP+は攻撃前に自身にBRV加算。おそらく攻撃依存のBRV加算。

BRV+は攻撃後に味方全員にBRV加算。加算量は「自身の最大BRVの20%」

BRV分配もできるようになったのが大きいですね。

 

 

 

全くノーマークだったスタイナーが魔改造の対象に。

ファリス、パンネロは妥当な強化ですね。

 

パパリモ・マッシュ・レイルの記事はこちら。

ntjdffoo.hatenadiary.com

 

©KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All rights reserved.

※当ブログに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権ならびにその他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

※当ブログはリンクフリーです