DFFOO(オペラオムニア)まとめじゃない攻略ブログ

DFFOO(ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア)の攻略ブログです。

【雑記】5月イベントを予想してみる【新キャラ・断章・限界突破】

こちらも随分遅い更新になりましたが、記事にさせていただきます。

f:id:netajin:20180512101154j:plain

 

新キャラ

新キャラはFF13から「ファング」。零式から「デュース」が登場します。

f:id:netajin:20180512125715p:plain

 

ファングと言えば13パーティ内でも屈指の攻撃力を誇り、ロールはアタッカーとジャマーを得意としていました。

デュースは「笛」を扱う心優しき少女。音楽にも興味があるので関連するキャラクターたちとの絡みも楽しみですね。

 

断章

「セリス」と「カイン」の断章が登場します。

f:id:netajin:20180512125729p:plain

 

セリスは「魔封剣」で魔法攻撃を吸収することができ、魔法を主攻撃とする相手には無類の強さを発揮します。

カインは強力なBRV+HPを2つ備えているので強化内容では強力なアタッカーになるでしょう。

EX武器の内容も気になりますね。

 

 

 

新章

第2部がはじまります。

シルエットに映っているキャラクターは様々な意見が飛び交っていますが、今のところ零式に登場している「セブン」が一番の候補ですね。

f:id:netajin:20180512125810j:plain

 

「鞭剣」という武器を扱い、新体操のように華麗に舞うように戦います。

もしセブンが予想通りの実装なら零式メンバーのEX武器も期待できますね。

 

 

ヘレティック

今月末にも上限解放が用意されています。

残り枠は

 

  • エッジ

  • ヤン
  • 雷神
  • アーヴァイン
  • リリゼット

  • キング

 

ご覧のように緑、青、黒が既にあと一人となっています。

各色から1体ずつ選出する今の方法は次回で最後になりそうですね。

今後はどうするのか・・・。

 

考えられるのが

  • イベントキャラの恩恵にし、同時に上限解放
  • 各色1体ずつのルールを無視し、報酬をその分増やす

 

運営的にはどのように展開していくのでしょうか。

何にせよ今月も楽しめそうですね。

©KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All rights reserved.

※当ブログに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権ならびにその他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

※当ブログはリンクフリーです