DFFOO(オペラオムニア)まとめじゃない攻略ブログ

DFFOO(ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア)の攻略ブログです。

【雑記】6月イベントを予想してみる【新機能・ヘレティック・新キャラ・断章・AF】

メダル交換・オートAI強化

f:id:netajin:20180528181531p:plain

f:id:netajin:20180528181649p:plain

イベントメダルがまとめて交換可能に。

ハイシャードとかは交換が面倒でしたからね。これは助かります。

AIの強化はどうなんでしょう。追撃の時にHP攻撃をするようになったりとかですかね?

あとはオートで連続戦闘なんかをしてくれるようになってくれれば・・・。

 

ヘレティッククエス

f:id:netajin:20180528182023p:plain

f:id:netajin:20180528182025p:plain

f:id:netajin:20180528182044p:plain

今回の上限解放はなんと7人。

まさかの白クリスタル組から2人を選出するという斜め上の展開。

EX武器枠は「シーモア」と「ラムザ」。

シーモアは上限解放と共に実装なので大幅な強化が期待できますね。

ラムザは優秀な攻撃アビリティが実装されれば一気に強キャラに返り咲くかも?
 

新キャラ

f:id:netajin:20180528213507p:plain

新キャラの1人はⅥより「ロック」。

アーケードの方にも先日実装されており、人気キャラなので性能の方にも期待できます。

もしかしたらEXも同時実装の可能性が・・・?

 

もう一人はラムザと関係があり、シルエットの予想から「アグリアス」の予想が多いですね。

ジョブ「ホーリーナイト」として聖剣技を扱います。

f:id:netajin:20180528220021j:plain

 

 

断章

f:id:netajin:20180528214454p:plain

今月の断章は「マリア」と「パロム」。

マリアの恩恵キャラはアーヴァイン、エーコ。(青、黄、白)

パロムの恩恵キャラはヴァニラ、エッジ。(黒、赤、青)

どちらの恩恵キャラも上限解放がされるので攻略はしやすいかも?

その分難易度が吊り上げられる可能性も否定できませんが。

 

 

新AFパッシブの実装

f:id:netajin:20180528215035p:plain

6月中旬に共闘イベントが実装されるようです。

新たなパッシブが実装されるということ。

対象キャラは誰になるのでしょうか?

考えられるのはやはり上限解放初期組の

彼らになるのでしょうか?

全員EX武器が解放されてますし、EX関連のパッシブが来るのかも?

プレイヤーによって個性が出るパッシブが出れば面白いのですが、どうなるのか。

タイミング的にはここらでEX武器の再販があるかも。

入手手段が現状ガチャしかないので狙う場合は覚悟したほうがいいですね。

 

あとAFの保持可能数が増えるのは非常にありがたいですね。

惜しくも捨てられた優秀なAFもこれで保持できますね。

 

残りの上限解放組

今後の断章で実装されるキャラを除いた残りの未開放キャラは

  • ヤン
  • 雷神
  • リリゼット

 

赤と黄以外のキャラクターは全て上限解放済みに。

赤と黄を合わせてちょうど6体になったので次回のヘレティックで最後の上限解放になりそうです。

そうなるとやはり更なるレベルキャップの解放が実装されるのでしょうか?

 

6月も盛りだくさんですね。

楽しみです。

©KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All rights reserved.

※当ブログに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権ならびにその他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

※当ブログはリンクフリーです