【EXアビリティ】リキャスト速度調査報告。溜まる条件は召喚獣と同じではない?
現在EXアビリティのリキャスト速度の検証をしているのですが・・・。
全くわかりません。
使用感から召喚獣と同じようなものだとおもっていたのですが、微妙に違う模様。
ブレイブ攻撃、HP攻撃、アビリティで上昇量の違いがかなりあります。
またEX武器持ちのキャラクターに対する敵の行動、味方の行動でも変化があります。
現状でわかったことをここにまとめておくと
- ゲージ回収率はアビリティ>ブレイブ>HP。(多分)
- 吹きとばしは上昇率が多い。
- 味方のアビリティで貯まるものに違いがある。
- HP攻撃で撃破し、WAVEをクリアするとゲージに変化がない。
- ゲージ回収の反映にタイミングがある?
- 耐性が絡んでいる?
- ブレイクの有無、ブレイクしているのかどうか?
要するにわかっていない。
赤字で書いているものが頭を悩ませる。
もう意味わからん。
調査に使ったのはクラウドの「メテオレイン」。
完凸しているのでリキャスト速度は「ふつう」+リキャスト速度小アップ。
味方のアビリティでの変化の違い
仮にこの微妙な差を1と2とすると。
ユウナの「エスナ」で1、「はげます」では2上がる。
ラムザの「おうえん」では1。
ヤ・シュトラの「メディカラ」では2。
レムの「ケアル」「ターンコンバート」では1。
本当によくわからない。
もしかしたらアビリティごとに設定されているかもしれない。
そうなると検証すること山ほど増える・・・。
システムがわからないからいつまでたってもノクティスとティナのEX武器を完凸できない
何でもいいので情報提供お願いします。